かな入力への道

さて、LAVIE TABの設定を進めています。

Google関係は一式入っているので、Chromも、Googleアカウントでログインしたら、パソコンからブックマークが自動で同期されました。

最近は便利だ。などと改めて感心したりして。

Amazon関係ではKindleとプライムビデオ。使うかわからないけどAmazonMusic。

fire7でも使っていたAVGアンチウィルス。らじるらじるとradiko。

で、問題の日本語入力ですが、LAVIE TABには標準でFSKARENが搭載されていました。

これはこれで、タブでキーボードを切り替えられるので、意外と使える。

Google日本語入力もインストールしてみましたが、仮想キーボードで数字を入れるのがフリックかケータイ式でちょっと面倒。

どうするATOK信者の私。

その前に、夢の「キーボードからかな入力」が実現できそうでできないでいる。

もちろん機器の接続自体は問題無くできるんですけど。


LAVIE TABのタッチパネルはなかなかに感度が良く、

タッチパネルに嫌われる私の指でも結構反応してくれます。

両手の中指2本で、ツイートぐらいなら「あたたたたたあっ!」と打てそうです。

そもそもSurfaceGOという超軽量タブレットPCがあるんだから、むしろフリック入力の練習をすべきでは?

でも、物理キーボードへの挑戦は、もう少しやってみたいなあ・・・。もうロマンの世界。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント